STAFF_01 [KYS-LAB]でタグ「XHTML」が付けられているもの (1/1)

1
xhtml_export_main.jpg

前回のIndesign「XHTML/Dreamweaverへのコンテンツの書き出し」 からのつづき。

「メディア間の書き出し」機能は、確かに便利なんですが、何百ページもあるデータを各ページずつに手動で書き出すのは面倒。ファイル名の付け方も間違う可能性もあります。

なんとかJavascriptで自動化できないかとググッてみたら、海外で同じようなコードが見つかったので、ドイツ(Ichとか書いてあったので多分)のIndesignのフォーラムから拾ってきました。

どこの国でも同じようなことを悩んでいる方は、いらっしゃいますなw

xhtml_export_main.jpg

IndesignのXHTMLの書き出しがスゴイっすね。知りませんでした。

Webオンリーの制作されている方は、あまり関係ないと思いますが、IndesignでDTPをされている方は、組版したデータをそのままhtml化してWebにも流用する機会も今後増えてくるでしょう。

【メディア間の書き出し】機能を使えば、InDesignコンテンツをXMLやXHTMLなどのファイルへと、そこそこええ感じに書き出してくれます。

XHTML / Dreamweaver へのコンテンツの書き出し(CS3)

1

管理人

タグ

Pray for Japan 商用OK・加工OKの無料画像素材集[KOYU写] InDesignルビふりWebサービス
PageTop