STAFF_01 [KYS-LAB]でタグ「javascript」が付けられているもの (1/2)

2  
nehan_img.jpg

縦書き文庫さんのサービスで使用されているJavaScriptでサイトを縦書き表示にする「涅槃(ねはん)」をWordPressで試してみました。

indesign_tablemain.gif

スクリプト関連は、ちょっと触ってなかったら、すぐに忘れてしまいますな。左脳のリハビリがてら、IndesignのテキストをXMLに関連付け(紐付け)させる練習をしてみました。

xhtml_export_main.jpg

前回のIndesign「XHTML/Dreamweaverへのコンテンツの書き出し」 からのつづき。

「メディア間の書き出し」機能は、確かに便利なんですが、何百ページもあるデータを各ページずつに手動で書き出すのは面倒。ファイル名の付け方も間違う可能性もあります。

なんとかJavascriptで自動化できないかとググッてみたら、海外で同じようなコードが見つかったので、ドイツ(Ichとか書いてあったので多分)のIndesignのフォーラムから拾ってきました。

どこの国でも同じようなことを悩んでいる方は、いらっしゃいますなw

2  

管理人

タグ

Pray for Japan 商用OK・加工OKの無料画像素材集[KOYU写] InDesignルビふりWebサービス
PageTop