STAFF_01 [KYS-LAB]でタグ「jQuery」が付けられているもの (1/2)

2  
jqm-main.gif

5月下旬に発売された「Dreamweaber CS 5.5」がスマートフォン対応機能が強化されたとのことなので、「jQuery Mobile」を少し触ってみました。

liquid_main.jpg

可変グリッドレイアウトとは、ブラウザのウインドウサイズを広げたり縮めたりすると、コンテンツが再配置されるグリッドレイアウトのこと。一昨年ぐらいから流行ってますよね。

トップページでも試してみようと思いながらも、ずっとほったらかしてたので、突然思い立ってやってみました。

safari_img.jpg

このサイトのホームを「Safari」で見ると、Ajaxで読み込んだテキストが文字化けしているのに気がついた(もっとはよ検証せぇーよ)。

KYS-LABメンバーのueda氏がSafariのresponseTextでUTF-8コード文字化け回避用の関数を見つけくれて、ゴニョゴニョってしてくれました。ありがとう。

最新の「Jquery」だと、Safariでは落ちることもあるようだし、愛称悪いみたいっすね。

参考サイト

2  

管理人

タグ

Pray for Japan 商用OK・加工OKの無料画像素材集[KOYU写] InDesignルビふりWebサービス
PageTop