「ADOBE CS5 デザインセミナーツアー」にスピーカーとして出演

May 28, 2010
adobe_cs5.jpg

アドビさんのCS5発売に向けた「ADOBE® CREATIVE SUITE® 5 デザインセミナーツアー」(大阪会場)にて、ゲストスピーカーとして出演させていただきました。

Keynote セッション

パネルディスカッション「変わってきた制作と印刷の現状 ~紙媒体とクロスメディアのこれから~」

いやぁ、250人以上の方を前に話をするなんて、初めてだったので、ほんと緊張しました。

すでにリハーサルの段階で、目の前に椅子がいっぱい並んでいるのを見て舞い上がってしまうし。壇上に設置されたMacの操作もおぼつかないし(普段はWindowsを使っているので)。

ご一緒させていただいたプランニング・ロケッツの石黒さんがおられなかったら、寂しくてこっそりとビールを買いに行っていたかもしれません(笑)

セミナーの内容は、撮影・録画が禁止でしたので、詳しくは掲載できませんが、石黒さんの考えるクロスメディア論は参考になりました。

紙媒体やWEBだけではなく、クライアントとユーザーを結びつけるために、イベントも企画してお客さんのニーズに応えていくという取り組みは、今後、弊社でも勉強していきたいところです。

私は頭の中が真っ白だったんで、ご来場者の皆さんに、きちんと話が伝わったかどうかは分かりませんが、石黒さんがかなり助長されたお世辞をブログに書いてくださってます(笑)

Designセッション

「今、皆様に必要なクロスメディアがここに!」 

アドビの栃谷さんと岩本さんのプレゼンは、さすがプロですね。とても分かりやすく楽しいプレゼンでした。会場の皆さんも「ほぉーー!」と歓声をあげておられました。

「Photoshop」も「Indesign」も「Illustrator」もどこまで、かゆいところに手が届くねん!って感じです。

そんな「Adobe Creative Suite 5」。今回のバージョンアップは、さらにクリエーターの強い味方となっておりますよ!

Adobe Creative Suite 5 ファミリー

アドビシステムズ様、ご関係者様、ご来場の皆様、この度は貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!感謝いたします。この場をかりてお礼申し上げます。

トラックバック(0)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

管理人

STAFF_01 [KYS-LAB]: ページが見つかりません。